SSブログ

肩甲骨ダイエットで効果的に痩せた運動とは!? [肩甲骨ダイエット]

 肩甲骨ダイエットで痩せる.jpg

 

肩甲骨ダイエットで脂肪を燃焼させる肩甲骨ダイエットは、簡単なのに効果がある方法なので、誰でも気軽に出来る運動で、痩せると評判があります。

 

肩甲骨の周りにあるという褐色脂肪細胞の働きを高めることで、脂肪燃焼効果を促進することができるというダイエットです。

 

肩甲骨ダイエットのやり方は、非常にシンプルです。肩甲骨を使ったストレッチ運動をするというだけで、実行可能です。

 

ダイエットのやり方は様々ですが、最も簡単な方法といえば、肩を上げ下げするというものになります。

 

肩を上げて、下げる時に、肩甲骨をめいっぱい動かすつもりで行いましょう。

 

腕を上げ下げすることも、肩甲骨を使ったストレッチになります。毎日続けることによって、ダイエットに効果的です。

 

座りながらでもできる運動なので、デスクワークの最中などでも簡単に行えるので、少し意識すれば回数を増やすことができます。

 

肩甲骨を使っていないと、周囲の筋肉が固くなり、ダイエット効果が出づらくなってしまいます。

 

この3分でできるタオルを使った肩甲骨ダイエットは、タオルさえあれば、どこでも簡単に始められますよね。 




スポンサーリンク







 

始めのうちは、これだけの運動でも筋肉痛になる可能性がありますが、続けてやっていると背中の血流がよくなって、肩こりが緩することもあります。

 

日頃、運動量がさほど多くないという人は、以外と肩甲骨の近くの筋肉も固くなっていますので、運動を始めると変化はてきめんです。

 

背筋が曲がりやすい人は、肩甲骨ストレッチで姿勢がよくなり、体が真っ直ぐになることもあります。

 

肩甲骨ストレッチで、褐色脂肪細胞の働きを促進するだけでは、いきなり体重が少なくなったりはしませんので、もう少しハードな運動と併用するのもいいでしょう。

 

この肩甲骨ダイエットは手軽で、痩せたと効果を実感できる運動なので、ぜひ、お試しくださいね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 美容運動で痩せよう「セルフ管理ダイエット」2016 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。