SSブログ

耳つぼダイエットは本当に効果があるのか [美容体重]

 耳つぼ.jpg
あなたは、耳つぼダイエットって、ご存知でしたか?

耳つぼダイエットは、誰でも気楽に挑戦できるとても簡単なダイエット方法の一つです。

耳のつぼを刺激するだけで、本当にダイエットの効果があるのか、半信半疑ですよね。

ダイエットと言えば、激しい運動や厳しい食事制限による方法を思い浮かべるのが普通です。

果たして、耳つぼを刺激するだけで、ダイエット効果があるのでしょうか。

ダイエットのために耳つぼ刺激を利用した人の話では、案外と体重を減らすことに耳つぼダイエットが役に立っているようですよ。

人間の体には、あちこちに無数の「ツボ」と呼ばれる場所がありますが、特に耳の裏にはつぼがたくさんあり、ダイエットにいいつぼもあります。

耳のつぼは、全身の臓器と密接な関わりを持っているので、つぼを押して刺激を与えることによって、さまざまな臓器に影響を与えることができるのです。
耳つぼ図.jpg 

耳の裏には色々なツボがありますが、その中でも『飢点』というツボを刺激することで、食欲を感じづらくなり、ダイエットに活かすことができます。

耳のツボの飢点を押さえるだけで、ついつい食べ過ぎてしまう人でも適正な量で食事をストップする効果を実感できると言われています。

『飢点』は、食欲を抑制する効果があるそうですよ。

食べる量を抑える効果があるので、自然に摂取カロリーが制限されて、痩せやすくなるといわれています。

ぱっと見にはアクセサリーのように見える耳つぼジュエリーを耳の裏に貼り付けることで、耳つぼを常に刺激するという方法もあります。

日々の食事の献立を見直したり、適度な運動をすることに加えて、耳つぼを刺激するダイエットをすれば、ますます効果はアップするでしょう。

あくまでも補助的なダイエットとして耳つぼを利用すればストレスなく取り組むことが出来るでしょう。


タグ:耳つぼ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 美容運動で痩せよう「セルフ管理ダイエット」2016 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。