SSブログ

表情筋を鍛える小顔エクササイズとは [美容体重]

 小顔ダイエットの方法.jpg
小顔にあこがれる女性は多いでしょう。

小顔になる為のエクササイズは、自宅でできます。

簡単に表情筋を鍛えて小顔効果のあるエクササイズがあるのです。

小顔のモデルやタレントの女性ははテレビなどによく見かけるため、憧れを抱く女性は多くいます。

顔は、骨の形でサイズや形状が決まる印象がありますが、意外とダイエットの効果があります。

ボディラインは服である程度カムフラージュがききますが、顔の形は、何かで隠したり、変えることはできません。

引き締まった小顔になれれば、それだけで痩せて見えますので、小顔ダイエットは重要なのです。

もちろん骨格を変えることはできませんが、顔には表情筋と言われる筋肉があります。この筋肉を鍛えることによって顔のダイエットが可能です。

表情筋とは、目をつり上げたり、口を動かしたりという、表情変化に使う筋肉です。全身の他の筋肉と同様、表情筋も使わずにいると徐々に衰えていきます。

表情筋で皮膚は支えられていますので、たるみにもつながります。

顔にしわができたり、たるみができると、年寄りじみた見た目になりますので、たるみ対策は入念にしておきましょう。

顔のたるみやむくみは、年をとって代謝の低い皮膚になってしまったためでもあります。

顔がたるんでいたり、むくんでいると顔自体が大きい印象を与えてしまうので、毎日口の周りを大きく動かして筋肉を鍛えるようにしましょう。


タグ:小顔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 美容運動で痩せよう「セルフ管理ダイエット」2016 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。